うわぁ~、めっちゃローカル~ in Honolulu🌴

Aloha~🌺

 

 

 

E Komo Mai🌴

 

 

 

 

僕基本、歩いたりしていて100%の確信がない限り人に声をかけないのですが、先日、あれ?友達やんと思い、確信の意を込めて声をかけたところ全然違う人でなかなかの恥をかいたホヌとじゅうにじです!(やっぱり、自分って人に声かけるの向いてないなって思いました。)

 

 

 

 

 

ってことでですね、今回は、、、

 

 

アラモアナから北上して山のほうに向かったらあるMAKIKIというエリアのプレートランチ屋についてお話ししたいです。

 

 

 

ぶっちゃけ普通の人は、アラモアナから歩いていけないと思います。(私みたいに体力ばけもん級にある人は徒歩でいけると思いますが)レンタルサイクルのbikiを使えばいいサイクリングがてらに行けるのではないのかなと思います。

 

 

 

ちなみにお店の名前は、、?

 

 

 

 

東横INN!

 

 

 

 

 

あ、間違えた。。。

 

 

 

 

 

 

 

MAKIKI INN

 

 

 

まあそのまんまですね(笑)

 

 

お店の外見がこちら

 

まあ、特に特別感はなくいたってシンプルででも、ちょっと小汚い感じのお店。

 

でも私自身信じているのが、こういう小汚い感じのお店の料理はおいしいのだと。

 

 

 

 

 

とにかくめちゃめちゃメニューがありますわ~

だから選ぶのがほんま大変(笑)

でもね、やっぱ郊外にあるということもあって、お値段のほうも少し他と比べて優しめだとは思いました!

 

お店はね多分中華圏から移住してきた方がされていました~

 

 

 

結局その時は、とにかく肉が食べたかったので、BBQチキンくんにしました!

 

 

 

 

本当は家で食べようと思ったのですが、なんかめちゃめちゃのんびりしたくなったので、急遽片手にコーラをもって、家の近くのアラモアナビーチまで行って1人でのんきに食べていました(笑)

 

 

これがね、またおいしくてね、ちょっと時間たっていたのにもかかわらず、肉は固くなく、ちゃんとBBQの味がお肉の中のほうまで染みわたっていて、最高でしたね。しかもまた、ビーチでコーラとともに食べられたというのがたまんなかったです(笑)

 

 

 

もちろん食後は、そのまま1人でビーチでお昼寝して、ひとときの休息を満喫しました!

 

 

 

って感じで、今回はMAKIKI INNの紹介と1人でのんびりビーチでくつろいだっていう話でした。

もし1人でビーチでくつろぐのは、ちょっと恥ずかしいけど挑戦してみたいと思われている方、1人でのくつろぎ方を伝授しますのでまた言ってください(笑)

 

 

 

Mahalo nui loa🌴