~🌴The Bus プチ日帰り周遊の旅 in Oahu🌴~

Aloha~🌺

 

 

 

 

E Komo Mai🌴

 

 

 

 

最近まじ1年過ぎるのがはやいし、歳とっていくのもはやいしで、老後の心配を少ししてきているホヌとじゅうにじです!!

 

 

 

 

皆さん、本年2023年もホヌとじゅうにじをよろしくお願いいたします!!

 

 

 

とうとう、ハワイ編も残すところ今回を入れてあと3回となりました。。。

 

 

 

 

 

 

今回なんやけどね、ハワイの学校を卒業してから日本帰国まで約2週間あったので、その間の1日を使ってThe Busでぶらり旅に行きました。ですのでその時のことについてちょっと書いていこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

家から一番近いバス停まで行き、バスを待つことに

めちゃめちゃ優雅な朝でした!!

 

 

 

 

バスを待つこと約10分、ようやく乗りたいバスが来て、乗車!🚌

若くはない、なかなか歳いったバスでした!しかもなんでかわからへんけど、乗客全然いなかった。。。

 

 

 

 

そして向かった先は???

 

 

 

 

オアフ島南西部にある、

 

Kapoleiという街に行きました!

 

 

 

ホノルル空港よりももっと西側にある街です!!

 

 

 

 

 

朝ご飯を食べずに出発したので、まずはモーニングをすることに!!

 

 

 

行った先は??



 

My Cafe !!!!!

 

 

なかなか人がいたので、結構人気店なのかなと思い、このお店を選択しました。

 

 

 

 

 

20分ぐらい待っていざ店内に!!!

 

壁に桜?みたいなのが描かれていたり、結構オシャレなCafeでした!

 

 

 

 

 

そして、ここで注文したのがこちら!!

 

 

安定のロコモコ!!

 

 

店の人におすすめを聞いたところ、ロコモコを言われたので注文しました!

 

 

 

でもそれがね、このロコモコほんまに美味しいくて、このグレービーソースが他店と違って本当に良かったんです!!

例えると、ハヤシライスのル―にほんのりニンニクを入れた感じ?このニンニク風味を効かしてるのがまた病みつきにさせてくるんですよね~(笑)

 

 

皆さんもKapoleiに行かれた際はMy Cafeのロコモコ一度食べてみてください!!

 

 

 

 

ってことでモーニングも終わり、近くにWalmartとかTargetとかがありそこで少し買い物して、バス停へ!!

ちなみにハワイのバス停、全部小屋みたいなのがあるわけではなくて、ほんまに一本の棒しかたってへんとかありますからね!!

 

 

 

空港のほうまで戻り、いったん降りることに!

 

ちなみにこの工事してんのは、"Honolulu Rail Transit"という鉄道です!

 

ただ、いつ開通されるのか全く分からへん状態です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次のバスに乗り、ノースショアに向かうことにしました!

 

 

 

でも!!!!!!

 

 

 

ノースに向かってる間にいい店発見!! 途中下車することに!!

 

 

行った先が??

ようわからへん、ローストチキン屋さん。

 

 

店内はまあまあいい感じ!

 

 

 

ほんで、頼んだのは??

 

名前なんやったか忘れてもうた(笑)

 

 

なんやけどね、これ食べた時ちょうど3時ぐらいやったんやけど、めちゃくちゃ良いおやつになったんよね(笑)なんかまあBBQって感じ!!

 

だから途中下車して正解やったなって思います!

 

 

 

 

そして、またバスに乗り、ハレイワを通ってさらに北のほうへ!!

目指した先は??

 

ルボックス!!

 

 

タートルビーチの近くに、ビーチの上にポツンとおとなしくあるピルボックスがあると知ったのでそこへ向かいました!

 

ただバス降りるところ間違えたので、まあまああるかなあかんことに(笑)

※タートルベイリゾートまで行ったら行き過ぎなのでご注意を!!

 

 

 

僕は、タートルベイリゾートまで行ってしもたので、ひたすらビーチを歩いてピルボックスを目指しました!

 

 

 

 

 

そしてようやく到着!!

これがお目当てのピルボックス

 

なんかめちゃくちゃ素朴(笑)

 

 

まず誰一人と人がいませんでした(笑)

ほんま、こんな感じでビーチにポツンとある感じ!!

 

たいていラニカイとか、ピンクもそうなのですが、ピルボックスに行くには山登っていかないといけないんですよね、でもこのピルボックスは山登りの必要もないのでスーパー楽です!!ひたすら平地を歩くだけなので!!

 

 

 

 

ってことで、少しの間このピルボックスのところで一服して、家に帰ることに!

 

 

 

バス停到着したのに予定のバスが来ないな~。。。

 

 

 

 

と思って気づいた結果、待つところ反対側やったていう(笑)このバス停いてて、数分前に思いっきりバス(最終とみなしていたバス)が前通っていったし!って感じでこれ終わったって思いました。

 

 

しかも、

 

 

携帯の充電も切れたので

 

かつ、暗くなってきていて、街灯もあらへんし、もうほんまに終わったなと思いました。

これからどうしようかなと、野宿する場所探したり、考えたりしているうちに、バスが一本きました!

 

 

このとき、まじ安心感半端なかったです(笑)

 

 

 

 

そして、今度はオアフ島の東のほうを通り、アラモアナのほうまでなんとか帰ってきました!

 

 

 

 

 

本当にね内容の濃い一日でしたね(笑)

 

 

 

 

一日でオアフ島の西、北、東行ってってね。めちゃくちゃ動き回った一日になりました!

 

 

 

まあ旅にハプニングはつきものなので、どんなハプニングも全然OK!!

 

 

 

 

 

ってな感じで、オアフ島プチ日帰り周遊の旅でした!The Busもね、一日乗り放題とかなので是非皆さんもオアフ島に行かれた際はThe Busでいろんなとこに行かれてみてはどうですか??

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ記事も残すところあと2回、ラストパートです!

 

 

 

 

また近日投稿します!

 

 

 

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

Mahalo Nui Loa🌴