東南アジア周遊旅 vol.7 タイ2日目 後半

สวัสดีครับ!(サワディークラップ!)

 

 

 

大学生活、いや、学生生活最後の夏休みを無事に終えた、ホヌとじゅうにじです!!

 

 

 

前回は、有名な寺へ行くというとこで終わっていたと思います、皆さん前の記事も見てくれました??

まだだったら是非先に読んでくださいね!!

 

 

 

 

ってなわけで、寺へ向けて歩いていたら、早速怪しい呼び込みに捕まることに。トゥクトゥクのキャッチでした。最初は低価格を提示しといて目的地に着いたらべらぼうに高い金額を提示してくる観光客ターゲットの詐欺師でした。

まあもちろん、ホヌとじゅうにじは騙されませんでしたけどね!!(笑)

 

 

 

そしてしばらく歩いて、1つ目の寺に着きました!

 

 

 

 

ワット・プラケオという名前のところです。

 

 

ここでホヌとじゅうにじやらかしました。。。寺の中入るのに服装制限があることなど知らなくて半パンで行くと入場拒否されました。長ズボンレンタルしてるから借りてくださいと言われました。

 

 

でもこの寺の前に小さい服屋さんがあり、そこにタイパンツが売っていたのでそこで買いました。価格は300円ぐらいでレンタルするよりも安かったです(笑)

 

 

 

こんなのを買いました!まあ300円なら全然問題なしです!!しかもなんなら通気性がめっちゃいいんで着心地良かったです!

 

 

 

そして、ようやく!!

 

 

まあなんかタイって感じでしたね(笑)

 

 

 

この寺はすぐに出て、次の寺へと向かいました!

 

でもその最中においしい焼き鳥みたいなん見つけたんですよ~~

 

 

 

1本30円ぐらいやったかな??味は普通に美味しいかったですよ!!まあ普通にお酒がほしくなる味でしたわ!

 

 

 

そして次の寺へ!!

 

 

 

 

ワット・ポー!!!

 

 

 

 

 

まじでえぐいほどでかい横になってはる大仏さんがありました!

 

 

 

この寺もすぐに出て

次に今回のメインの寺へ

 

 

 

 


ワット・アロン!!!

 

この寺は見た瞬間、わああああ!!ってなりましてね。

 

おまけに入場の時にお水もいただきました!

 

 

寺でもらった水だから飲めば心もすべて浄化できそうなお水でした(笑)

 

 

 

ここは少し長めに滞在して、船に乗りました!

 

 

 

30円ぐらいだったかな?

 

 

まあ激安でしたね(笑)

 

 

そしてこんな濁りまくった川を渡り反対側への岸へと行き、バスに乗ってホテルの最寄り駅まで行きました!

 

乗ったバスはもちろんエアコンなしの、床がいつぬけてもおかしくないようなバスでした!でも夜の風は気持ちいもんでしたよ!!

 

 

そしてホテルの駅に着き、小さい屋台みたいなところでクレープ見たいなんを買いました!

 

 

 

 

ロティという名前らしいです!!

 

 

バナナ入りのものを買ったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!しかもバリ安かったです!(価格までは忘れましたが、ボリューミーで低価格でした)

 

 

 

ってなわけで今回はこの辺で終わりですね!

 

 

次回は、パタヤ、ラン島に行ったことについて書きます!もちろんホヌとじゅうにじが行く旅なので何も起こらないわけないです?(笑)

 

 

次回も是非読んでくださいね!!

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!