味、立地何もかも最高な ~Yard House~

Aloha~!🌺

 

 

E Komo Mai~!🌴

 

 

 

最近、左目のまつ毛がまた伸びてきて、コンタクト装着時にいつも邪魔されて毎朝困っているホヌとじゅうにじです!

 

 

 

最近、かなり海外旅行の需要も高まってきて、日本でもたくさんの外国人観光客を見かけますし、海外に旅立つ日本人の姿も空港に行けば多数見受けられる日常になってきましたね!!    ほんまにうれしいかぎり~

 

 

 

 

ハワイ州の入国制限緩和や日本帰国時の制限緩和などにより、日本からハワイに行かれる方もかなり増えてきました。ワイキキも今では日本人ばかりなのではないのかなと思ってます?? (最近ハワイに行かれた方がいらっしゃったら、コメント欄に是非ハワイの日本人観光客の多さなど教えていただければと思います!)

 

 

 

っということで、今回は、私の一番好きなお店で、日本人観光客が多数いらっしゃるワイキキエリアにある、

 

Yard Houseというお店の紹介です。

 

 

 

(日本に帰国する日の朝6時前に自転車で見納めに行ったときの写真なので、もちろんお客さんは一人もいらっしゃいません。)

 

 

ちなみに場所は、ワイキキビーチウォークにあります!

 

 

 

 

レストランなのですが、スポーツバーでもあるのかな??

 

 

とにかくディナーの時間帯に行ったらほとんどの確率で待たなければならないほど人気なお店です。

 

 

ちなみに私は、日本に帰国する前日、ハワイでのラストディナーを食べるのにも行きましたが、その時は約40分待ちました。 まじでこの40分が苦痛やった。(笑)

 

 

 

でも携帯で自分があと何番なのかとか知ることができるので、待ち時間に近くのワイキキビーチに行くとかもありですね!!

 

 

 

 

注文したのは、ポケナチョス(右)とロブスターのなんかスパゲティ。

 

 

 

 

あのねー、冗談抜きでこの2つほんまにおいしかってん!!

 

 

ポケナチョスは、マグロの切り身やアボカド、特製のソースが入っていて、このソースの味がたまらん!!! あとこのソースにひたひたになったチップスもまた美味しいすぎて。。。

 

 

 

ロブスターのスパゲティも、ガチ美味しいくて、初めて食べる味でしたね。甘みもあるが、ニンニクのいい風味がパンチを効かしていて絶品でした!

 

 

 



帰国前日に行ったときに頼んだ品。

 

 

スパゲティとか以外にもピザもあったり、もちろんアピタイザー、ご飯ものもあります!!

 

 

 

ただ、パクチーが苦手であの独特のにおいに敏感なホヌとじゅうにじ。料理が提供されてすぐパクチーセンサーが反応しました。

 

ピザの上にのっていたり、スパゲティのところに入っていたり。それだけが残念だった。。。

 

しかもパクチーが入っていることを1回目に行ったときに知ったので2回目行ったとき、パクチーなしとお願いをしたのですが、提供されたものにはパクチーが。。。完全にいじめ(笑)

 

 

だからパクチー苦手なみなさん、Yard Houseに行かれた際、みなさんの要望がチャンと叶うかわかりませんが、少しの希望を信じて、パクチーなしで注文してくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はワイキキにあるYard Houseの紹介でした!

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

次回は、観光客があまり行かなさそうなローカルなプレートランチ屋の紹介です!!

 

 

 

では、Have a nice day!

 

 

 

Mahalo nui loa!🌺