あ~、日本食恋しいな。。。と思ったら!!!

Aloha~🌺

 

 

 

 

 

E Komo Mai🌴

 

 

 

 

 

 

最近ニンニクばっか食べ過ぎて部屋にニンニク臭過去一ぐらいで漂わせているホヌとじゅうにじです!!

 

 

 

やっぱニンニクって、食欲誘ってくるし、何にでも合う万能食材やと思いませんか??

 

 

 

 

まあ、ニンニクの話はさておき

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、海外にいて、あ~日本食恋しくなってきたな、みたいなときありませんでしたか?あの出汁の効いたあっさりとした味ほしい!みたいな(笑)

 

 

 

もちろん、僕もね、そう思うときあったんですよね。でも決めてたことがあるんですよ。日本に帰るまで絶対に日本食を口にしないって。

 

なんでかいうと、久々食べる日本食のあの味に感動したかったからです(笑)

 

 

 

 

 

 

っと思っていたんですが、その目標は叶わぬ夢となってしまい、ハワイで日本食食べちゃいました!

 

 

 

 

 

 

じゃあ、何を食べたん??ってね(笑)

 

 

 

 

 

 

うどん食べました!

 

 

 

 

 

 

しかも日本でもおなじみのあの有名店で!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"MARUKAME"

 

 

あれ、まる「がめ」じゃなかったっけ??(笑)

 

 

 

 

 

まあ名前はさておき、今回はあのオアフ島の人気観光地であるワイキキエリアにある丸亀製麺のお話をしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

学校が終わり、日本人のクラスメートとスイス人、フランス人のクラスメートと一緒に行きました!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみになんですけど、このハワイの丸亀製麺、多いとき40mぐらいの行列できてるんですよ!  やばくないですか??(笑)

 

 

 

 

まあそれほど人気な丸亀なのですが、一体日本と比べてどうなのでしょうか??

 

 

 

 

ってとこでいざ入店!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本と全く同じです!自分の欲しいうどんをお店の人に言って、その料理をもらい、天ぷらなどは自分で取っていくシステムです!

 

 

 

 

内装もそっくり!!ほんまそのまんま!

 

 

 

 

 

 

そして、今回ホヌとじゅうにじが注文したのはこちら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でよく食べるかけうどんと、一番好きな天ぷらであるかぼちゃの天ぷら、そして稲荷ずしをチョイス!!

 

 

 

 

 

 

 

久々の日本食に感動ですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

ただね、一個気になったのがうどんの麵。日本の水とハワイの水の違いのせいなのかもしれませんが、ちょっとコシが足らんかったかなと思います。。。

 

でもそれ以外はバッチシでした!!

 

 

 

 

 

スイス人のクラスメートたちも結構気に入ってくれていて、うどんって世界で受け入れられる日本食なんだなと思いました!

 

 

 

 

 

 

気になるお値段なんですが、かけうどん一杯5.5ドルぐらいでした!日本と比べたらかなり高いですね!

 

でもハワイでの食事と考えるとかなり安いほうです!普通プレートランチのとかでも平均10ドルぐらいは要りますからね~!

 

そう思えばかなり安いです!!

 

 

 

 

 

 

ちなみにね、なんやねんこれみたいなメニューあったんですけど何かわかります??

 

 

 

 

 

 

 

まさかの照り焼きチキン丼(笑)

 

 

 

 

日本ではないメニューですよね(笑)

 

 

 

 

 

ってな感じでハワイ店限定のメニューがあったりしました!

 

 

 

あ、あとズッキーニの天ぷらもありましたわ(笑)

 

 

 

 

 

 

ってな感じで、オリジナル感のある丸亀でした!

 

 

 

 

 

 

皆さんもハワイで日本食が恋しくなったら是非MARUKAMEに行ってみてはいかがでしょうか? 中心街にあり行きやすいですし、比較的ハワイの中では安価なので!

 

 

 

 

 

ってな感じで今回は丸亀製麺 in HAWAIIの紹介でした!!

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

次回含めハワイ関連記事はあと2回です!

 

 

 

 

 

どうぞお楽しみに!近日公開します!

 

 

 

 

 

Mahalo Nui Loa🌴