東南アジア周遊旅 vol.8 タイ3日目 前半

 

สวัสดีครับ!(サワディークラップ!)

 

 

最近パインアメにめちゃめちゃハマっているホヌとじゅうにじです!!

 

 

 

皆さんお久しぶりです!いろいろなことが重なって、なかなかブログの更新ができていなくて申し訳ありませんでした!

 

 

この東南アジア周遊旅ブログもとうとう折り返しになってきました!

 

 

ってなわけで今回は、パタヤパタヤの近くの離島のラン島に行ったときのお話を書いていきたいと思います!!

 

 

 

 

まずは、パタヤ行きのバスが出てるバスステーションに行く前に朝ご飯を食べるためホテルの近くのご飯屋(フードコート)に行くことに!!

 

 

 

 

雰囲気最高でした!!これぞ求めていたもの!

 

 

 

 

そして注文したものが???

 

 

 

 

 

これ!!!味はめちゃめちゃよかったです!!

値段は日本円で250円ぐらい!!おかずの量によって値段が変わるシステムでした!

 

 

 

 

しっかりと朝ごはんも食べ、いざパタヤへ!!🚌

 

 

 

あ、まず説明しておきます。バンコクからパタヤまでは車・バスで約2時間でいけます。

 

 

 

 

しかし結論から言いますと、ホヌとじゅうにじは、バスで約3時間かかりました(笑)

 

 

 

 

その理由は、、、

 

 

 

 

わけのわからんバズに乗ってもーたから!!!(笑)

 

 

 

 

バンコクにあるバスステーションに行き、どのバスが自分の探しているバス会社(事前にバス会社を調べておりました)なのか歩いて探し回っていたら、とあるカウンターのおっちゃんに声を掛けられ、そのカウンターにはパタヤの文字があったので行ってみることになりました。

 

 

 

バスステーションはこんな感じ!

 

 

広くもなく狭くもなくって感じで!!いろんなバス会社が入ってますわ~

 

 

 

 

そしてその声をかけてきたバス会社のカウンターがこれ!

 

 

 

 

まあタイ語はさっぱりわかりませんわ~。。。

 

 

 

そして声をかけてきて、僕が事前に調べていたバス会社かどうか確認するために写真を見せました。  そうすると答えは、

 

 

YESS!!!!

 

 

 

ほんまかいな!!って思いながら、時間もあまりなく、焦っていたので半信半疑ながらOKと応えてしまって、カウンターの人はバスはこんな感じやと写真を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

ふーん、カラーチェンジでもしたんかなと思いながらチケットの支払いをすることに、、、

 

 

 

そしていざ乗車🚌

 

 

 

 

えぐいほど狭い(笑)

 

 

前の座席に膝当たってしまうほど狭かったです。。。

 

 

そして、予定の出発時間になり、バス発車!!!

 

 

 

 

運転手(推定72歳)の顔と年齢に似合わないめちゃくちゃ荒い運転でした(笑)たまにジェットコースターみたいになることも!!前の車との間隔も近く、急ブレーキも踏みまくったり、これは道の整備の問題ですが、ピョンピョン身体が跳ね上がることもあったので、寝たくても寝れませんでした(笑)

 

 

 

 

 

ですが外を見ていると、落ち着いたタイの雰囲気もあり、楽しさもありました。

 

 

 

 

 

ただ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

運転手は、よく途中で車を停めて、外に行く。何やってんねん!!と思って観察してたらまさかのバスに積んでた小包などを道端で待っている人に渡しており、どうやら?

 

 

 

 

 

 

ホヌとじゅうにじは、

 

 

 

 

配達途中にしゃーなしでついでに乗っけられた客だったようでした(泣)

 

 

 

だから本当は2時間でパタヤに着くところ3時間もかかったんです!!!!

 

 

 

まんまと騙された自分も悪いですが、貴重な時間をほんまに返してほしかった。。。

 

 

 

でも自分が途中で降りるわけにいかない。我慢しました。

 

 

 

そして出発してから約3時間後、ようやくパタヤに着き、現地に住んでいる友人と合流しました!

 

 

 

皆さんも、バンコクからパタヤに行かれるときは、しっかりと会社を調べて判断していってくださいね!!!

 

 

また荷物配達のついでに乗せてもらった客になっちゃうかもしれないんで(笑)

 

 

 

 

ってなわけでこんなところで今回の記事は終わっておきます!!

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました!!

 

 

 

また次回の記事でお会いしましょう!