東南アジア周遊旅 vol.10 タイ4日目 

สวัสดีครับ!(サワディークラップ!)

 

 


年末年始の暴飲暴食でみるみるうちに体重が増加しちゃってるホヌとじゅうにじです!

 

 

 

みなさん明けましておめでとうございます!🎍

2024年もホヌとじゅうにじのブログをよろしくお願いいたします!!

 

 

 

ってことで前回はパタヤという街からインチキではないちゃんとしたバスで無事にバンコクまで帰ってきたというところで終わっていたと思います

 

 

 

ほな今日は、タイ4日目!!!!ということで始めていこうと思います!

 

 

 

 

全日の疲れをすべて取り除き、無事に朝起床!!!

 

 

 

もちろん空腹。。。

 

 

 

 

1発目に向かったのは???

 

 

 

 

 

 

 

McDonald’s

 

 

 

なんでタイ行ってまでマクド行くねん!!って思う方いらっしゃるかもしれませんが、海外のマクド行くのも楽しい(笑)

 

その国オリジナルの商品があったり、マレーシアとかならポテトの味が少し違ったりといろいろな違いがあります!!

 

 

 

しかも今回タイのマクドナルドに行っておもろかったのがご飯のメニューがありました!日本にはライスバーガーってのはありましたが、白ご飯があるメニューはなかったと思います!

 

 

 

だから今回はもちろん白ご飯付きのメニューを注文!!!!

 

 

 

 

 

 

 

たしか日本円で300円ぐらいやったかな??

 

 

味はね、まあ正直美味しいこともなく、まずくもないという感じでしたね(笑)1回食べたらそれきりで!!って感じ

 

 

いい記念だったということで置いておきましょう!

 

 

 

 

そしてぶらぶら歩いていたらなんかホヌとじゅうにじが好きそうな露店を見つけちゃいました~~

 

 

 

 

 

 

もちろん衛生面を気にされる方はやめたほうが良いかもしてませんが、僕はもちろん食べます!!!

 

味は、めちゃくちゃ美味しかった(笑) 幸せ~

 

 

 

 

 

そしてたまたま見つけた市場??かなんかそんな感じの場所に来ました!

 

 

 

 

まあ花やら、食器、食べ物いろんなものが売ってましたわ~

ざわざわしていなくて落ち着きのある場所でしたね(笑)

 

 

 

 

 

そして次に向かったのが、

 

 

 

 

 

 

ハナコ

 

上に登るのに大人1人約3500円。。。

さすがにそこまで払ってまでは要らへんという決断に至ったので登るのはやめました。

でもガラス張りの床とかあってインスタ映えにもってこいの場所です!!

 

 

 

 

 

 

そしてこのタワーから離れたところですが、最後の夜を最高に飾ってくれるような風景が!!

 

 

 

 

なんかきれない????最高の風景やったんやけど!!

 

 

 

ってなわけで良いラストナイトの幕開け!!!

 

 

 

と思ってたら夜ご飯の時間に!

 

 

 

 

最後何食べよかなと迷ってたんですが、結局食べたのは????

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンカレー

 

 

 

日本でグリーンカレー食べた時あまりいい印象なかったんやけど、本場のやつはやっぱちゃいましたね(笑)   激うま!!!!

最後にグリーンカレーの印象変えれて良かったなと思いました(笑)

 

 

 

 

 

なんやけど、ホヌとじゅうにじの夜ご飯はまだまだ終わりません!!!

 

 

 

 

 

歩道の上でパッタイ!!!!

 

 

味はまあ普通に美味しいという感じでしたが、日本ではあまり考えられない歩道の上での露店で、椅子に座って食べるという感じがあまりにもよかったです(笑)

 

 

ぜひ日本でもこのようなローカル店ができればいいなと思うばかりです!!

 

 

 

 

ってなわけで、無事にタイでのラストナイトも無事に終わり、次の日のフライトに備えて早く寝ることに!

 

 

 

 

 

次回からは国が変わります!!!今回の東南アジア周遊旅は合計4ヶ国なのでようやく国も折り返し地点まで来ました!

 

 

このまま無事にこの旅が終われるのかなと思いたいところですが、旅はそんなに甘くない。。。

 

 

 

”ハプニングあってこその旅”

 

 

ここから先、今回の旅で1番やばい問題が起きます。。。

 

 

 

それではまた次回の旅でお会いしましょう!!