東南アジア周遊旅 vol.6 タイ2日目

 

สวัสดีครับ!(サワディークラップ!)

 

 

 

 

大学も夏休みに入り、暇で暇でしょうがないホヌとじゅうにじです!!

 

 

 

 

前回は、ホテルに着き、ハプニングがあり、ガパオライスを食べたっちゅうところで終わっていましたね!

 

 

 

 

今回は、タイ2日目について書いていきます!!

 

 

朝、ちゃんと起きて朝食を食べに!!

 

 

何食べよか考えながら、ぶらぶら歩いていると、雰囲気の良さそうな、ザ・東南アジアのような感じのフードセンターへとたどり着きました

 

 

 


入口はこんな感じ!!日本と違う雰囲気でワクワク!どの料理も破格に違いない!と勝手な予想を!?

 

 

 

中はこんな感じ!!

 

 

 

 

うん、うん、素晴らしい。日本にもこんな感じのところできてほしいんだけどね(笑)

 

 

そして今回選んだ店はこちら

 

 

 

何書いてんのかまじでわからへん(笑) でも写真的にカオマンガイだったから店の人にカオマンガイかと聞いたら、YESと言っていたのでカオマンガイを注文することに!

 

 

 

そして、きたカオマンガイがこちら!!

 

 

見た目あっさりしてて朝ご飯に適してる感じ!!

 

価格は、250円ぐらいだった気がする!タダみたいなもんやん(笑)

 

 

味もめちゃめちゃよかったですし、最高の朝ご飯でした!!

 

 

 

そして、初のバンコクの路線バスに乗ることに!

 

 

 

すごい年季が入ってるバスでしたね!

椅子はなかなかのぼろさだったし、床もいつぬけてもおかしくないような床でした(笑)

もちろんエアコンはなしです!!でも、なんか窓を開けているだけですごく涼しかったので省エネでしたね(笑)

 

乗車料金は、30円ぐらいだったかな??

なんか、エアコン有り無しでバスの乗車料金が変わるみたいです!!

 

 

 

もちろん、運転は荒い。。。

急発進、急ブレーキ、急カーブ、ピョンピョン跳ねる、まるで遊園地のアトラクション乗ってるみたいでした(笑)

 

 

 

そして向かった先は????

 

 

カオサン通り

 

料理屋さんがあったり、安い服屋さんがあったり、夜はすごく賑わうところです!

 

 

 

ただ、ここに来て何か特別なことをしたかと言われると、何もしてません(笑)

 

格安スムージーを買って、よくわからん面白い服を少し見回っただけでした

 

 

このあとは、このカオサン通りからそんなに遠くない有名な寺へと行きました!!

 

 

この寺については次回の記事で紹介していこと思います~

 

 

 

ってことで、今回はこのへんで終わっときます!!!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

また次回の記事でお会いしましょう!!