東南アジア周遊旅 vol.9 タイ3日目 後半

สวัสดีครับ!(サワディークラップ!)

 

 

 

 

食欲の秋も一瞬にして終わり、食欲の冬も継続して見る見るうちに体重増えていってるホヌとじゅうにじです!

 

 

 

日本もだいぶ寒くなりましたね!ってか、今年秋らしい秋ってありましたっけ??(笑) ずっと暑くて急に寒くなったようなイメージあるんですが。。。

 

 

ちなみに皆さんいつの季節がお好きでしょうか??是非コメント欄に書いてみてください1

 

 

ってなわけで、前回は激ヤバインチキ小包配達バスに乗り、時間はかかりましたが無事パタヤに着いたというところで終わっていたと思います!

 

 

 

無事に友人とも合流し、パタヤのビーチにほんの少し行くことに~🏖

 

 

 

 

んんん~、まあ水質は綺麗とは言えんかったね(笑)ホヌとじゅうにじが住んでいるとこの海と少し似ていて親近感は少しわきました(笑)

 

 

 

ビーチ滞在もすぐに終わりいざラン島へ!!🛥

(ラン島はパタヤの西側にあります)

 

 

 

ジェットスキーに乗ってる時ぐらいバタバタ揺れるスピードボートで約20分かけて向かいました! もちろん立つのは危険なぐらい揺れていました(笑)

 

 

 

 

 

 

20分の船旅も終わり、無事にラン島へ到着しました!もちろん船酔いは一切ありませんでした!!

 

 

下船し、島の交通手段は??

 

 

 

原チャ!!!🏍

 

 

自分自身運転したことなかったので、運転手付きでチャーターすることに!友達と3ケツで向かいました!

 

 

 

 

向かった先は???

 

 

 

 

タワエンビーチ!!!!

 

 

 

水がめちゃくちゃきれいで、水に入っていてめちゃくちゃ気持ちい海でした!もちろんお魚さんたちも悠々と泳いでます!🐡

 

 

 

そしてビーチにてランチを!!

 

 

 

 

なんて最高なんだ!!!!!!!

 

 

パパイヤサラダとかチャーハン!あとトムヤムクンも!

もちろんこんな最高なビーチに来てるのだからビールは必須🍺

 

 

このきれいなビーチで飲むビールは最高でしたし、料理も最高でした!!

 

 

 

食後も海にて遊び、しっかりカロリー消費もいたしました?(笑)

 

 

 

 

 

綺麗な海だから思わず撮っちゃいました(笑)

 

 

ビーチバレーをしたり、泳いでいて、楽しい時間はすぐに去り、ラン島を出ないといけない時間になりました。。。(次また絶対来ます!!)

 

 

 

 

 

 

また同じスピードボートに乗り、ラン島に別れを告げました。。。(また絶対戻ってくるから待っててな!ってね)

 

 

パタヤに戻り、少し山を登って景色を見ることに!

 

 

 

 

なかなかいい景色でしょ!!リゾート地感と漁港感が混じってるような感じ??

 

 

 

 

太陽も沈み、この日も最終章へ。。

 

 

 

最後に立ち寄ったのが??

 

 

 

 

~Hard Rock Cafe and Hotel~

 

なかなかええ所でしたよ!!Hard Rock好きの皆さんはぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

 

 

そして友人にバスターミナルまで送ってもらい、バスにてバンコクまで帰りました。

 

帰りはタイ在住の友人がいたので、小包配達のないインチキバスではなく、途中停車のないちゃんとしたバスで帰ることができました!!

 

 

タイ3日目も終わりました。タイ滞在もほんま終盤です!!

 

 

タイについての記事は次がラストになります、是非また読んでくださいね!

 

 

ってなわけで今回はこのへんで!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました~

 

 

また次の記事でお会いしましょう!!