ワイキキ近くにローカル店?!?! あの人気番組で紹介されたあの店?!

 

Aloha~!🌺

 

 

 

 

E Komo Mai!🌴

 

 

 

 

 

 

最近食欲が化け物級になってきて、顔がぷっくら膨れてきたホヌとじゅうにじです!!

 

 

 

 

 

 

 

っということで前回までは山登り系でしたが、今回からはグルメ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ハワイのグルメと言ったら、みなさん何を思い浮かべるでしょうか??

ロコモコ??ガーリックシュリンプ??🦐

 

 

 

 

 

まあ結構いろいろありますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

今回はロコモコなどいっろんな種類の料理があるプレートランチ店!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに夜はこんな感じ!!

 

 

場所はワイキキの近くにあり、ゆっくりワイキキの街を見て、波の音を聞き、気持ちの良い風にあたりながら全然徒歩でワイキキから行くことができます!

 

 

 

この看板が目印です。

 

 

 

 

 

 

しかもあの人気テレビ番組でも紹介されていましたよね!!

そう、テラスハウス!!!

 

 

 

 

 

みなさん観ましたか??

 

 

ちなみに僕は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観ていませんでした(笑)じゃあ何で知ってんねん!!!ってね(笑)

 

 

 

 

 

 

ということで今回はレインボードライブインの紹介です!!

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、メニューの写真を撮るの忘れていたので、どんなんあんのか気になる方はこちらのURLよりチェックしてみてください!

Menu - Rainbow Drive-In (rainbowdrivein.com)

 

 

 

 

 

私自身学校終わりの昼ご飯で多いとき週3回行きました(笑)

 

 

 

 

なんでかというと、ハワイにしたら安価で味も良いからです!!

 

 

 

 

 

 

私が初めて行って食べたのは

 

 

 

 

 

 

ロコモコ!!

 

日本円で1000円ちょっとぐらいだったかな???

 

これプレートランチだから1000円ぐらいですが、マカロニサラダのないボウルにしたらもっと安いです!

 

 

ちなみに左上のカップは水で、日本みたいに水は無料ではないのでお気を付けください!(数十円で買えます!)

 

 

 

 

肉厚はこんな感じで、まあ日本のマクドのパテよりちょっと厚くしたかんじですかね??

 

 

 

 

卵の焼き具合も自分の好みで頼めるので、自分の好みにあった焼き具合をお願いしてみてくださいね!!!

 

ちなみに僕はいつも、OVER EASYをお願いしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちゃんと完食!!

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!ALL DONE!!

 

 

 

 

 

 

 

ただちょっと気になったのが、ハエ

 

 

 

 

 

席で食べてたらいっぱいハエが来て、食べるのが一苦労でした。でもこの話はこの店だけの話ではなくハワイ全体に関して言えることです。

 

例えば人気観光地であるノースショアのハレイワ。ハレイワで屋外でご飯を食べていたらもう大変。。。。。めちゃくちゃハエ来ます(笑)(もしかしたら自分の特技に「ハエを退治しながらご飯をおいしく食べること」という項目が追加されたかも??)

 

 

 

 

 

まあでもそれも自然と調和する一環として見逃しましょう!

 

 

 

 

 

 

このお店で食べたほかの料理はこちら

 

 

 

なんて表したらいいんかわからへんけど、ビーフシチューと牛丼をミックスした感じ?思ったよりあっさりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれ

ハワイの麵料理、サイミンの焼いたバージョンがメインのプレートランチ。

 

 

これは日替わりメニューだったのですがとてもおいしかったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回はレインボードライブインの紹介でした!!

 

 

みなさんハワイに行かれた際に一度は行っていただきたい店です!!

徒歩でも、レンタルサイクルでも、バスでも、ウーバーでも使って是非!!

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

次回もグルメです!!

 

 

 

 

近日公開します!!

 

 

 

 

 

Mahalo Nui Loa🌺🌴

 

 

 

 

 

Instagram

hialasshaun.s272002