ニンニク好きにはたまらん!!! エビ&ニンニク料理 in Hawaii

Aloha~!🌺

 

 

 

 

E Komo Mai~!🌺

 

 

 

 

 

 

ちゃんと髪の毛のケアをしているのに、最近すぐに前髪が割り箸🥢みたいになり、まあまあ困っているホヌとじゅうにじです!(前髪が割りばしみたいになる方、是非コメント欄まで!!!)

 

 

 

 

 

 

 

前回は、ワイキキの近くにあるローカル感満載で、比較的安価なプレートランチ屋さんのレインボードライブインについて紹介しました。

 

 

 

 

みなさん読んでいただいたでしょうか?? まだの方は、是非先に読んでみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

っということでみなさん!!! ハワイオアフ島のノースショアと聞けば何を思い浮かべるでしょうか??

 

7秒さしあげるので、ちょっと考えてみてください!

 

 

 

7,6,5,4,3,2,1.............

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

 

 

フリフリチキン?パタゴニア?マツモトシェイブアイス??🍧

 

 

 

それともガーリックシュリンプ?!?!

 

 

 

 

そう!!今回はこのガーリックシュリンプについて!!

 

 

 

 

でも、~そもそもなんでノースショアがガーリックシュリンプで人気なん??~

 

ハワイではエビの養殖が盛んで、なかでもノースショアは、エビの養殖地が多いので、ノースショアを中心にガーリックシュリンプが広まったようです。

 

 

 

 

 

 

っということで今回は私が行った3つのお店のガーリックシュリンプについてを記事にしたいと思います!!

 

 

 

 

 

Lets's start!!

 

 

 

1、North SHore SHRIMP Truck

 



ハレイワから離れて、ハレイワから少し海岸沿いを東のほうに行かなければなりません。ただここのお店は前に広がる海を見ながらガーリックシュリンプを食べられるのがええんよなぁ~!!!

 

 

店の周りの雰囲気はこんな感じ!!

 

 

そしてこちらがお目当てガーリックシュリンプ!!!

 

 

 

 

価格は、$15.25 

 

 

はい、高い。。

 

日本円で普通の時なら1525円ぐらい?? 今現在(2022/10/25)では、2270円 ($1=148.89円で計算)

 

回転寿司行ったら、エビ20皿食べれますよ(笑)

 

 

 

この店ね、味自体はいいのですが、米がひどすぎて(笑)なんか出来上がって15分後ぐらいの冷めたおかゆを固体になるように丸めたものを食べているような感じでした。。。

 

(もしこのお米を食べたくなければ、サトウのご飯持参していってください!)

 

米さえ改善すればもっと良くなるのにと思いながら黙々と食べていました。ニンニクの味もちゃんと効いてるし、ほんまにもったいない。

 

 

もし皆さん食べられて、米具合がどうだったか是非コメント欄で教えてくださいね!!

改善されていることを願っております!

 

 

 

2、Sam's Kitchen

 

ワイキキにあるプレートランチ屋です!ガーリックシュリンプ以外にもステーキなども!!

 

 

 

 

 

お目当てのガーリックシュリンプはこんな感じ!

 

 

 

 

 

値段は$13ぐらいだっかたな?? すんません、ちょっとはっきりとした値段忘れてもうた(笑)

 

 

 

このお店のガーリックシュリンプのいい点がですね、殻がすでに剝かれていることなんですよ!だからめちゃめちゃ食べやすい! だが味はノースショアのものと比べたら落ちちゃうかなという感じですね。。量も可愛いらしい量ですしね。(※少食の人にとっては多いかもです!) もっとガーリックの味を効かせて、パンチを加えればもっといいのになと思いますね。

 

でも食べ終わってすぐワイキキビーチ行けるのでロケーション最高

 

 

 

まあでもね、みなさんが宿泊されるであろう各ワイキキのホテルから非常に行きやすい場所にあるので是非ご賞味あれ!!!   

 

テイクアウトにしてワイキキビーチで食べるのもアリ!

 

 

 

 

3、GIOVANNI'S



 

 

 

ノースショア、いや、ハワイのガーリックシュリンプと聞いて最初に思いつくのは、落書きだらけトラックのこのお店ではないでしょうか??

 

 

 

ハレイワにフードトラックが集まる一角の中でもダントツ並んでるお客さんの数が多いねんなぁ~

 

 

そしてこちらのお店のガーリックシュリンプはこちら!!!

 

 

 価格は$15。。。

 

 

 

 

高いって!!(笑)

 

 

 

 

高いですが、味は最高であくまでも私の意見ですが、このお店のガーリックが一番好きです!!

 

 

言葉ではあまり表せないですが、まあ味に深みがあって、米の炊き具合も結構良かったかな?? ただちょっとした、野菜、サラダでも添えてくれたらもっとええんやけどなと思っています。

 

 

ただ食べてたらもうハエが飛んで飛んで大変大変。。。(笑)ハエの退治法を少し勉強してから行かれることをお勧めします!!

 

 

 

まあ、ハワイに訪れてガーリックシュリンプを食べたいときは、是非寄ってってや~!!!!ということで一度訪れてみればいかがでしょうか?? 是非落書きもして帰ってくださいね!!!

 

(これ余談なんですけど、一度このお店に行ってみんなが注文するカウンターの一番目立つところに名前と出身地書いたのですが、2週間後もう一度行くともう消えていました。。。(笑)だからどうやっても文字が消えないマジックを持って行って書いてみてください!!)

 

 

 

 

 

 

っということでここまで3店のガーリックシュリンプを紹介しました!

 

 

順位は、

 

1位 GIOVANNI'S

 

2位 North SHore SHRIMP Truck

 

3位 Sam's Kitchen

 

※あくまでも私自身の意見です。

 

 

ハワイには、まだまだたくさんのガーリックシュリンプ屋があるので、はしごしてみてはいかがでしょうか???

 

 

 

 

ということで、今回はガーリックシュリンプについてでした!

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

また次回もお楽しみに!

 

 

 

 

Mahalo Nui Loa🌺