ココヘッド登るのんってほんまにきついん???

Aloha~🌺

 

 

E Komo Mai!!

 

 

 

 

 

 

 

日に日に頭髪の癖のつきかたがひどくなってきて、毎朝寝ぐせを直すのに困り始めているホヌとじゅうにじです!!!(同じ悩みをお持ちの方、ぜひコメント欄まで!!)

 

 

 

 

 

 

ということで今回も山登り編(ラスト)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の場所は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ココヘッド・トレイル~

 

 

 

 

前に見える山の真ん中あたりにまっすぐの線が入ってるの分かりますか??あそこがこの山の頂上へ行くための道になります。

 

高さは、約368m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに人気観光地であるハナウマ湾の近くにあります!!!!ココヘッドを登って疲れた後、ハナウマ湾でのんびりするっていう、ココヘッドとハナウマ湾セットで行くのもいいかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

 

 

観光地として知られている登れる山で一番きついって周りの人たちから聞いたのですが実際どうなのでしょうか????? (ここからはあくまでも私自身の個人の意見になります。ちなみに私は体力かなりあるほうです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速行ってみましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひこの看板とお写真を!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道を進んでいくとこのような道が出てきます(え?!?!登るのきついんじゃなかったん?!?!一見めちゃ楽そうやけど?)

 

 

でもここから!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~え??なんで線路なん???~

 

 

ここは戦争中、頂上の基地までの往復のために作ったトロッコが登っていくコースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのケーブルカーの線路に使われている木の段を登っていくことになります。(途中、下がスケスケのところがあってまあまあ怖いですけど、迂回ルートあるので高いところが怖い人はぜひ迂回ルートへ!!!!)

こんな感じの段をひたすら登っていくことになります。ゆっくり行けば頂上まで30分ぐらいかかるかも? ちなみに私は18分で登りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

頂上に着くと。。。

 

 

 

 

 

 

こんな感じの景色が見えます!!!とにかくハワイのすべての山登りに関して言えるのが登りきった後に待っている景色がとてつもないほど綺麗!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

気持ちい風でひと休憩したのち、また来た道をどんどん戻っていきます。

 

 

 

 

 

またそん時に見える景色が綺麗なんよね~~!!!

 

 

めちゃいい景色じゃないですか????(景色見るのに夢中になって段を踏み外さないように!!!⚠)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はココヘッド・トレイルの紹介でした。もしお時間あるのでしたら是非とも登ってほしい山です!!

 

 

 

ココヘッドの難易度★★★★(星5つ中) ※あくまでも個人の感想です

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からは、登山系ではなく、グルメ系に移ろうと思います!!!

 

 

 

 

 

 

また近日中に公開しますね!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで今回はこのへんで!!!

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

Mahalo Nui Loa!🌺