サクッとダイヤモンド登っちゃいました!!!(再投稿)

Aloha~!🌺

 

 

 

 

E Komo Mai~!

 

 

 

 

 

 

ということで今回は、ハワイといえばあの山。。。

 

 

 

 

 

 

~ダイアモンドヘッド~

 

 

 

 

 

そう、ワイキキビーチから見えるあの山です!!

この黒い円で囲っているところ!!

 

 

 

 

~入場料~

旅行者(4歳以上) $5

 

旅行者(3歳以下) 無料

 

ハワイ州の免許証、ID保持者、大学や語学学校の学生証をお持ちの方も無料

 

また旅行者に関しては事前予約が必要になりました。

 

 

 

 

~そもそもなんでダイヤモンドヘッドっていう名前なん??~

昔、イギリスの水夫がガラスのような光沢のある方解石の結晶を見て、ダイヤモンドに見間違えたことに由来します。

 

 

 

 

 

 

 

それでは行ってみましょう!!!!

こんな感じの看板があるので是非1枚記念写真を!!!

 

 

 

 

 

このような舗装された道をどんどん進んでいきます!!

 

 

 

 

 

おいしい空気ときれいな空とともに朝の最高の散歩、ほんまに良いです!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、どんどん登っていきます!!

登っている途中、こんな感じの大自然が広がっている景色を見えます!!

 

 

 

 

 

そして、数十分かけてゆっくり登りいよいよ頂上に!!

この景色!!!!

 

 

 

 

普通にやばくないですか??

 

 

 

 

 

ちなみに手前のほうに見えるビルが建っているところあるじゃないですか~?あそこがワイキキの街です!

 

 

 

 

 

 

意外と近いような??

 

 

徒歩では遠いですが、自転車を使えば正直ワイキキからでもダイヤモンドヘッドの近くまで行くことができます!!(私はよくレンタルサイクルのVikiを使っていました!)

 

 

 

 

 

こんな朝日が見えるときも!?!?

とにかく観光客だらけ!!!!

 

 

 

でもね一度は登ってみる価値はあると思います!

 

 

 

 

 

 

 

そして来た道を降りていきます!!

 

 

 

 

 

っとそこで!!!

場合によってはこんなが見えるときも???!

 

 

 

 

でもこの虹はハワイにいる間に見た虹の中で一番きれいかったです!!

 

 

 

 

 

みなさんもダイヤモンドヘッドに行かれたら、このような虹に遭遇できるかもしれないですね!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで今回は、ダイヤモンドヘッドでした!!!

 

 

 

 

 

難易度★(星5つ中) ※あくまでも個人の意見です。

でも正直、ハワイで人気な登山・ハイキングの場所の中では一番楽だと思います!

 

 

 

 

 

アラモアナ、ワイキキからも早朝からザ・バスで行けますのでハワイに訪れた際には早起きをするのはあの気分が怠けてしまうハワイで大変かもしれませんが、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか???

自転車に乗るのが好きという方は、自転車で行ってみるのもかなりありだと思います!!!(自転車で行けば気軽にダイヤモンドヘッドの近くにあるオシャレなカフェに立ち寄れます!!)

 

 

 

 

それではまた次回!!

 

 

 

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

Mahalo Nui Loa🌺