東南アジア周遊旅 vol.1 片道16,000円の格安航空券でベトナム・ホーチミンまで!

 

Xin chào!

 

 

 

 

 

 

大学の期末テストも無事にすべて終わり、いよいよ待ちに待った春休みが開始したホヌとじゅうにじです!!

 

 

 

 

 

 

2022年8月18日~9月1日まで東南アジア4ヶ国周遊の旅に行ってきました!✈

 

8月18日~8月21日 ⇒ ベトナムホーチミン 

8月21日~8月25日 ⇒ タイ、バンコク&パタヤ、ラン島

8月25日~8月28日 ⇒ マレーシア、クアラルンプール

            ※今までの旅の中で最悪な問題発生、、、

8月28日~9月1日   ⇒ シンガポール

 

このようなスケジュールでした!

 

 

 

 

ということで今回から東南アジア周遊旅編が続きます!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、~ベトナムホーチミン(出発編🛫)~

 

 

 

利用航空会社:べトジェット (VJ829)

 

 

 

 

9:30am出発の便ということもあって、早朝から関西空港へ!!

 

 

 

 

 

激ねむ(笑)

 

 

 

 

 

 

関西空港駅に着き、真っ先に4階の国際線出発ロビーのチェックインカウンターへ!

 

 

 

 

 

 

 

国際線もだいぶ賑やかさを取り戻しつつあるな~って感じでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

無事にチケットゲット!🎫

 

 

 

 

 

 

 

そして保安検査へ!!って感じだったんだけど、意外に保安検査時間かかったっていう。。。まあ乗客が戻ってきてるっていう証拠やね!!!!

 

 

 

 

 

 

出国審査も終え、制限エリア内に!

 

 

 

 

 

徐々に開いている店が増えてきてる感じでしたがまだ閉まっている店はたくさんありました。。。

 

 

 

 

 

 

そしてゲートへ!!

 

 

 

 

 

 

ん?!?!まだ飛行機来てへんやん、どないなってるん??(笑)時刻は8:30で、搭乗する機体の到着予定時間は8:30

 

 

うん、そういうことですね!

 

 

 

遅延!!!!

 

 

 

 

 

まあ、LCCやし、しゃーないなと思いつつ、出発エリアをぐるぐる歩き回ってました!

 

 

 

 

 

 

 

でも、そろそろ飽きたので、携帯の充電ができる椅子でゆっくりすることに!

 

 

 

 

 

その時点で30分経過していたのですがまだ機体が来ない。。。

 

 

 

 

 

 

 

お、ようやく来た!!!!(40分経過)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまたこっからが長い(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もう待ちくたびれた~~~~~。。。。。。

と思ってたところにハワイの時の友達から電話が来たのでなかなか有意義に時間過ごせました!(笑)

 

 

 

 

 

結局、出発予定時間から約1時間遅れで搭乗開始!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗するなり、Xin chào!!!! と客室乗務員からの挨拶をいただきました-

 

 

お、ベトナムや!ちょっとベトナム感じれました!

 

 

機内では、Fiona Fungさんの「Pround of you」という曲が流れており、またこの曲がね、めっちゃいい曲やったんです!(当分の間耳から離れませんでした(笑))

 

 

 

皆さんもよければ聴いてみてください!!

 

 

 

 

 

そして、自分の座席に座り

 

 

窓の外確認!   うんうん、今回もいい席!!

 

 

 

 

 

 

気になる座席の幅は??

 

 

まあ普通のLCCやね!でもホーチミンまでだとちょっと窮屈かも(笑)

 

 

 

 

そして幸いなことに、隣2つの席には誰も来ず、一列独占でホーチミンへ!!

 

 

 

 

なんやけど、これ見て。。。。

 

 

 

 

 

 

 

座席の上の白い点々、これ前の便で座っていた乗客のスナック菓子の食べかす。。。

 

 

 

 

ちょいちょい!!!せめて少し掃除はしようよ!って思いましたね(笑)

 

 

 

 

 

まあでもしゃーない、これこそが外資LCCの特徴!!ある意味、外国に行く!って感じれてよかった(笑)

 

 

 

 

 

結局、飛行機のドアが閉まってPBB(飛行機と空港を結ぶ橋みたいなやつ!)が機体から離れたのが出発予定時刻から1時間半過ぎてのことでした!

 

 

 

ってな感じでいよいよ、離陸🛫~!!

 

 

 

 

 

 

飛んでから、ちょっとしたら寝てしまった(笑)

 

 

 

 

 

そしたらなんか急に叩き起こされて、何かなと思ったら、事前に頼んでいた食事が来ました!🍴

機内食は旅の楽しみの一つでもあるから欠かせません!)

 

 

 

 

なんか、春雨の上にカニがちょろっとあるメインディッシュとナッツとベトナムいろはすが来ました!

 

 

 

 

気になる味なんですが、まあ普通(笑)

 

美味しくもまずくもなくって感じでした!

 

 

 

そして食後は、完全に一列使って睡眠に入ります!

 

 

 

完璧!ある意味ビジネスクラスだよ(笑)

 

 

 

 

 

ってことで2時間弱睡眠をとり、窓の外を見たら、

 

 

右下に見えるのは、の最南端でした!

 

 

はやく台湾にも行きたいな~って思いながら空から眺めておりました(笑)

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、着陸態勢に!

 

 

 

 

 

 

そしてホーチミンの街が!!

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ東南アジアって感じですよね(笑)ワクワク

 

 

 

 

ってな感じで、着陸し、降機!

 

 

 

 

 

ありがとね~、お世話になりました!

 

 

 

って感じでバスで空港ターミナルへ!

 

 

 

 

 

 

 

なんかちょっと古めな空港の感じがしたかな?(笑)

 

 

まあでもそれもそれで良き!!!

 

 

 

 

 

この後、無事に入国審査も済み、こっからがまた問題に!!!!!!!!

 

 

 

 

まさかの預けた荷物出てくるのに約1時間待たされた(笑)

 

そんなことある?!?!

 

 

 

 

今まで結構飛行機乗ってきたけどさすがに荷物受け取るのに1時間待ったことはなかったぞ!!!(笑)

 

 

 

 

でも、16,000円でホーチミンまでこれたのだからOKだね!!!

 

 

 

 

 

ということで、今回はホーチミンまでの出発編でした!!

 

 

 

 

次回からは観光編に入っていきます!!

 

 

 

 

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

 

 

 

Cảm ơn!!!