東南アジア周遊旅 vol.3 ベトナム、ホーチミン編

 

Xin chào!

 

 

 

 

 

 

 

 

就活に追われていた ホヌとじゅうにじです!!

 

 

 

 

 

 

皆さんお久しぶりです!!就活も少し落ち着き、ようやく時間ができたのでまたブログ更新を再開していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

って感じで今回は、ホーチミンの観光名所の一部を記事にしたいと思います!!

 

 

 

 

 

ちなみになんですけど、ありがたいことにホーチミンの有名観光名所は1地区にほとんどすべて集まっており、すごく回りやすいんですよね~~!

 

 

 

 

ホヌとじゅうにじの場合、歩くの好きなので、全部歩いて回りました(笑)

 

 

 

 

じゃあ紹介し始めちゃいます~~!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、、、

 

 

 

 

 

 

ホーチミンさんの銅像

 

 

 

 

 

人民委員会庁舎の前にあって、結構わかりやすい感じで銅像がおかれてますわ~

だから皆さんもホーチミンに行かれた際には一度見に行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

そして次!!!

 

 

 

 

サイゴンスカイデッキ~

 

 

 

 

 

 

展望台への入場料は日本円で約1200円

 

 

 

 

そんなに悪くない値段やなと思っていました~

 

 

 

 

 

いざ展望台に行ってみると。。。。 この景色が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に全然いいじゃん!!!これは来た甲斐あったわ~!ってなりました(笑)

 

 

この景色でフォーを軽く5杯は食べれてたかな??(笑)

というぐらいめちゃくちゃいい所でした!!

 

 

 

 

下から見上げると。。。

 

 

 

まあ、なんかすごい形状ですわ~

 

でも道に迷ったとき、このタワーが目印になってくれることもあるので非常に助かっておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして最後!!!

 

 

 

 

ベンタイン市場

 

 

食べ物、衣類、雑貨などが売られている、観光客声かけ多発市場です!

 

 

 

中はこんな感じ!

 

 

 

 

こんな感じが広い範囲へと広がっております。

 

 

 

 

 

ただ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

歩いていたら、もう呼び込みがひどいこと。。。

 

 

 

四方八方から「お兄さん!!!偽物カバンいる!?」、「こんにちはっ!! 服買う?安い!」など言われ、時には服を引っ張られてお店へ連れていかれそうになることも(笑)

 

 

 

 

でも買いたい服があったので、お店を覗いたりしました!ただ言われる価格は、

 

 

ぼったくり価格!!!!!

 

 

 

 

 

そんなん日本価格と同じやんみたいな価格を提示してくるので、こっちも値引きの大勝負に出ることに(笑)

 

 

 

 

 

相場は日本円で300円ぐらいやと思っていたので、さすがに無理とはわかっていたけどまずはかなり低めの200円で勝負を!

 

 

 

もちろん答えは、NOOOO!

 

 

 

 

次は、相場だと思っていた300円で勝負をかけ、勝負をかけたとたん店員の目は少し変わり、これすんなりいったのかなと思ったんやけどまたまたNoooo!! って言われました。でも僕はこの時点で300円でいけるなという確信をつきました。

 

だからもう一度300円でお願いをしました。だけどNOOOO!と言われました。ここで最後の賭けに!!  最終手段である「帰るふりをする術」をしました。

 

 

そうすると後ろからOKOK!!!と言われ、300円ぐらいで服1着購入いたしました!

 

 

 

 

完全に勝利しましたね!!

 

 

 

 

これ1つの値切り術なので是非今度試してみてくださいね!!(ただ相場は知っておく必要あります。)

 

 

 

 

 

 

ということで今回はこんな感じで終えておこうかなと思います!!

 

 

 

 

 

 

次回からは、タイ編に入りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

今回も読んでくれてありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

Cảm ơn!!!