コロナ禍真っ最中のフライトその③ サンライズ~到着

利用航空会社:ハワイアン航空

大阪関西(KIX)20:45発ホノルル(HNL)08:55着

 

 

 

 

 

 

Aloha E Komo Mai~🌺

 

 

 

 

 

 

前回は、1回目の機内食のところで終わりましたね!まだ前回の記事を読まれていない方はここで進むのをやめて、先に読んでください!!

 

 

 

 

皆さんはロコモコ機内食を見てどうでしたか??まぁとにかく、                     ~THE HAWAII~という感じの機内食でしたね!

 

 

 

 

 

 

っということで、今回は機内食を食べた後からホノルル到着までのお話をします!

 

 

 

 

 

機内食を食べ終わると、機内の照明は暗くなり、はやく寝てくださいよと言わんばかりの感じでした。

 

コロナの関係もあり、乗客数が少なかったので、2-4-2の配列の座席の真ん中の4席を独占して横になれました。ビジネスに乗らなくてもフルフラット気分を味わうことができました(笑)

 

朝焼けは絶対見たかったのでアラームをかけ、座席の上に寝ころび、目を閉じました。

 

 

 

 

 

んんんんん...............

 

 

 

 

全然寝られへん!!!!!!!(笑)

 

 

 

まあでも、完璧に寝るより、目をつぶって横になる方が疲労が回復するといわれているので、その言葉を信じひたすら目を閉じていました。

 

 

 

でも意外とあっちゅうまにアラームが鳴りました!そして、元の窓側の席に戻り、朝焼けを待ちました。

 

 

 

っとふとした時、窓の外には本当にきれいな朝焼けが自分が乗っている飛行機に近づいてきていました。

 

 

本当にきれい。。。何も言葉が出ない。。。

 

でもこの朝焼けはコックピットからだともっともっときれいなんだろうなと思っていました。なんせ一面に広がるんでね~

 

 

 

 

 

 

 

 

そして徐々に機内に朝日が差し込んできました!

ほんまにこの景色で軽く白ご飯、茶碗3杯はいけるんちゃん!?!?ってぐらいのきれいさでした!

 

 

 

 

 

 

 

この景色に見惚れ、いつのまにか2回目の機内食(軽食)の時間になっていました!

 

 

 

 

配られたのはこちら!!!

可愛いらしい冷や冷やのミニ手提げ袋!!!

(この手提げ袋正直持って帰りたかったなぁ~笑)

 

 

 

 

 

中身はこちら!

紙、ウェットティッシュ、めちゃくちゃ冷えているマフィン、ヨーグルト、りんご、そしてホノルルクッキー。

このね、ギンギンに冷えたマフィンが実はすごく美味しかったんです(笑)

 

 

 

一瞬で全部ペロリと、完食しました!

 

 

 

 

 

 

機体は、スピードを緩め、高度を徐々に下げ、最終の着陸態勢へと入りました。

羽の向こう側にはオアフ島が見えてきました!!!

 

 

 

 

 

 

いよいよハワイだぁぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、無事に着陸。(Aloha~🌺 Ladies and Gentlemen welcome to Daniel K. Inoue International Airportってね!!)

快晴で天気も良く、最高の着陸でした!!!

 

 

 

 

 

だが早く着いたせいで、ゲートがまだ準備されていなかった。。。(笑)

だから誘導路で少し待つことに。

 

 

 

これもハワイアンタイムのせい???!!(笑) 

 

(ハワイアンタイムとは?→前もって何かをするということはなく、全然遅れても大丈夫だという概念  EX, 自分が通っていた学校ではこのハワイアンタイムがあるおかげで10分の遅刻は全然オーケーでした!私は遅刻したことありませんでしたけどね!)

 

 

 

 

 

約10分後、機体は再び動き出し、ゲートに到着し、エンジンが止まりました。

 

超優雅な朝(笑)

 

 

 

 

 

そして、シートベルト着用サインが消え、今回のフライトは無事に幕を閉じました!🛬

 

 

 

 

 

~今回のフライトの評価 (星5つ中)~

快適さ(座席の広さも含む):★★★★

キャビンクルーの対応:★★★★★

機内食:★★★

定時性:★★★★★

ハワイアン度:★★★★★

総合:★★★★

 

 

 

 

 

ということで、すごく良い航空会社でした!!!

みなさんもハワイに行かれる際は、ハワイアン航空を利用してみてはいかがでしょうか??  きっと乗った瞬間からハワイを感じるでしょう!!

 

 

 

 

 

行きのフライトについての記事は今回が最後です。

 

 

 

 

次回からは、ハワイについていろいろご紹介していきます!!!🌺

 

 

 

 

Mahalo nui loa🌺