コロナ禍真っ最中のフライトその② 機内搭乗編~1回目の機内食

利用航空会社: ハワイアン航空 (HA450)

 大阪関西(KIX) 20:45 発 ホノルル(HNL) 08:55 着

 

 

 

 

 

Aloha E Komo Mai~🌺

 

 

 

 

 

ってことで、前回は久々に飛行機に乗れるという興奮でゲート前の写真撮るん忘れたってとこで終わってましたね(笑)

(もしまだ前回の記事の”コロナ禍真っ最中のフライトその① Heading to HNL”をご覧になられていない方は、先にご覧ください!)

 

 

 

 

 

今回は、いよいよ機内!!! ハワイアン航空って乗った瞬間から本当にハワイなの!?

 

 

 

 

 

 

キャビンクルーのAloha~!の挨拶、ビーチでのんびりしている気分にさせてくれるハワイアンソング(Ulili Eという曲でした"'Ulili E" by Kuana Torres Kahele - YouTube)めちゃめちゃいい曲!!!!!、そして海を想像させるようなシートが迎えてくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ自分の座席へ!!  30A (個人的に一番好きな席だった)

 

 

 

 

 

(画質悪くてごめんなさい🙇)

 

 

 

そしてキャビンクルーの方からアメニティーグッズをいただきました!

 

 

ワイキキビーチの風景がベースとなったデザインのアイマスク、耳栓、そしてイヤホンでした!このアイマスクなかなか派手ですが、正直お気に入りです!!

 

 

 

 

ちょっと間したら機内安全ビデオが流れ出しました

これもまたまたハワイアン風ですごい落ち着きのあるムービーだったから、ついつい見惚れてもうてんなぁ~(笑)🌴

 

 

 

 

 

その後、いよいよ~Take Off🛫~ 

 

 

離陸後ちょっとして、外を見ていると綺麗な夜景が現れてきました!

 

(またまた画質悪くてすみません🙇)

 

これこそが夜便の特権だろっというぐらい本当にきれいな夜景でした!

 

 

 

 

 

離陸後約30分ちょっと後、待ちに待った機内食のサービスが始まりました!乗客が少なかったせいか、すぐに自分の手元に!!

 

メインは、ロコモコ!!!そしてポテトサラダ岩おこしが付き、飲み物はコーラ缶1本ドン!!!!と。 あ、あと定番の水もね! ただ、なんか質素ちゃう?と思ったのは僕だけかね??(笑)

 

 

 

正直、メインのロコモコの味は普通やったかな?2回目食べたいとは思わへんかった(笑) まあでも、食べ物を食べられるだけ感謝しないとですね!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はこの辺で!!

 

 

 

次回、コロナ禍真っ最中のフライトその③(最終章)です!

 

 

 

 

近日公開します!!!

 

 

 

 

Mahalo Nui Loa!🌺