東南アジア周遊旅 vol.4 タイへ出発編

สวัสดีครับ!(サワディークラップ!)

 

 

 

 

 

昨日の夢で、東南アジアの某有名LCCのキャビンクルーになってファーストフライトに乗務するという夢を見たホヌとじゅうにじです!!!

 

 

 

 

最近日本は、かなり暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

 

ホヌとじゅうにじは、今ぐらいの気温が大好きでよく外に行っているんですが、冬好きの周りの子たちからネガティブなことしか聞いておりません。

 

 

 

皆さん夏派か冬派か是非コメントで教えてくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

ということで今回は、ベトナム航空でホーチミンからタイへと移動する便についてです。

 

 

 

 

 

 

出発前、フォーのローカル店に入り、ベトナム最後の1食を食べ、Grabを使っていざ空港へ🚗

(このフォーの店で食べてたら店員にGood???って聞かれて、Yessssssってこたえたらなんか馬鹿にされるような笑いをされ、不快に感じた店でした笑)

 

 

 

 



 

 

チェックインカウンター見るからに全然乗客おらへんやん(笑)

 

これは、またまたエンプティ―フライト(乗客の全然いないフライト)で、ヨコの座席を独占できるんちゃんと期待大!!!

 

 

 

 

 

 

 

搭乗する機体が見えてきました!(A350-900)

 

ピッカピカでしたね(笑)

 

 

 

ベトナムとおさらばするのはなかなか寂しいですが、そろそろ時間的に飛行機に搭乗しなあかんことに。。。

 

 

 

 

 

 

ようみたら汚れてるっちゃ汚れてましたね(笑)

 

でもそんなの関係ない!!でかい飛行機だから!!でかい飛行機乗る時ってなんかめちゃくちゃワクワクするんですよね(笑)✈

 

 

 

 

またまたCAさんからのシンチャオの挨拶をいただき、この旅最後のシンチャオとなりました。。。

 

 

 

そして自分の席に着きました。

 

 

 

運よく、横2席は空席で1列独占でした!!!

 

 

座席間隔は、膝からだいたい拳2個分ぐらいあり、十分なスペースでした。

ただ、座席モニターが壊れててんな~(笑)

 

 

僕ね、座席モニターが壊れてる席に当たることが結構多いんですよ。。。。。。

 

 

 

だから隣の席が空いてたらその席のモニター使わせてもらってます!!

 

 

 

 

機内を見回すと、、、

 

 

 

うん、あんま乗客おらへんかったね。またまたしっかりエンプティ―フライトでした!

 

 

そしていよいよほんまにベトナムBYEBYE✋

 

 

 

 

 

ベトナムを離れる悲しみと、タイへ行くワクワク感と共に無事に離陸🛫

 

 

 

 

 

 

離陸後すぐまさかの機内食が来ました!近距離やから、機内食ないもんやと勝手に思ってました(笑)

 

 

 

でも提供されたのは軽食のようなもの!!

 

 

 

 

シンプルなサンドウィッチと、我慢しようと思っていたんですが我慢できずついついビール🍺頼んじゃいました(笑)

 

 

サンドウィッチの味は、見かけの通りシンプルで、フルーツも特別美味しいというわけではありませんでした

 

 

 

 

でも食べられると思っていなかった機内食を食べられるということに感謝!!!

 

 

 

 

食後少し睡眠をとり、いつの間にか着陸態勢に入っており、無事バンコクスワンナプーム国際空港に着陸しました🛬

 

 

 

 

 

 

思い返せば、常に天候の良くないフライトやったなあ~。。。

 

 

 

 

ってことで、無事にゲートに着き、飛行機から降りました。

 

 

そして入国審査や手荷物受け取るとこまで向かっていたのですが、あれ意外と人いない?(笑)

 

 

 

 

 

もっと人がうじゃうじゃおるもんやと思ってました(笑)

 

 

 

 

そして無事に入国でき、手荷物をとって制限エリア外に行きました。

 

 

 

そうすると、、、、

 

 

 

 

大量に人がいて、だれか有名人でも待っているのかと言わんばかりの待ち方で、人の道ができていました!

 

 

 

そこを自分が通るとき、なんか自分が有名人になった気分に勝手になっちゃって、有名人って空港で待ってるファンの花道を通る時ってこんな感じなんやと勝手に感じちゃいました(笑)

 

 

 

そしてその人盛りの原因はこちら、

 

 

 

 

 

 

 

全然知らんけど、e-sportsの有名選手たちだったみたいです。🎮

 

 

 

 

ってな感じで、到着ゲートで多数の方々の歓迎のもと、無事にタイ・バンコクに到着しました!(この人盛りは僕のこと待ってる人たちではないがね。笑)

 

 

 

 

次回は、バンコク観光編にいきたいと思いますのでまた是非記事読んでくださいね!

 

 

 

 

それでは今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

 

 

 

また次回の記事でお会いしましょう!!!