東南アジア周遊旅 vol.5 タイ到着後 まさかのハプニング?!?!?!

สวัสดีครับ!(サワディークラップ!)

 

 

 

最近食べ過ぎで2kg太ったホヌとじゅうにじです!!

 

 

 

無事にバンコクに到着したというところで前回は終わっていました。

 

 

 

では、さっそく続きから始めましょう!

 

 

 

空港の駅から電車に乗り、ホテルへと向かいました🏨

 

 

 

今回は、BTSアソーク駅から360mの駅近ホテルです。

(おすすめ度 星5中 ★★★★

 

 

名前は、ガレリア 10 スクンビット バイ コンパス ホスピタリティというホテルでした。

 

 

 

ホテルに着き、チェックインも無事に終え、自分の部屋へと向かいました。

 

 

 

海外は結構行ってますが、今まで経験したことのない出来事が起きました、、、

 

 

 

部屋の前に着き、カードをドアノブの機械のところにかざし、開錠し、部屋の中に一歩足を踏み入れると、、

 

 

 

なんだかベッドがシーツがぐちゃぐちゃだし、しかも!!!!!

 

 

部屋の家入り口よこにあるバスルームのドアからは人影が、、、??

 

 

これもしかしてまだ掃除中?!?!?!?!と思ったんですが、もうその頃は夜の10時前。  

 

掃除はありえない。

 

 

 

っとその時!!!!

 

 

 

バスルームから、ヨーロッパ出身であろう若い女性が2人出てきて

 

 

OMGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGGG!!!!!!!!!!!!

 

 

Who are you?? What are you doing here?!?!

 

 

って言われたんですが、いやそれこっちのセリフでもあんなん!!ってね(笑)

 

 

 

渡されたカギで、そのカギに書かれたルームナンバーの部屋を開けただけなんだよとしっかり説明をし、いったんフロントへと戻りました(笑)

 

 

 

いやー、これねほんまに焦りましたね(笑)でもこれもこれで良い経験!!!

 

 

 

 

フロントで再度新しい部屋のカギをもらい、ようやく誰もいない落ち着いた部屋にたどり着けました!

 

 

 

部屋はこんな感じ

 

 

最終日に撮ったので少し散らかってます(笑)

 

 

でかいテレビもしっかりあります!!

 

 

 

 

バスルームもすごくきれいだったのでかなり良かったです!!

 

 

 

 

そして、夜ご飯を食べにGrabタクシーを利用して、人気なB級グルメレストランに行こうとしたんやけど、

 

まさかの閉まっていた。。。 

 

 

でも、その店へと向かっているときに、めちゃくちゃ小さい日本の商店街みたいなところがあり、そこに何店舗か料理屋あったのを見てたんでそこに行くことにしました。

 

 

 

そして、タイ1食目は、、、

 

 

 

 

ガパオライス

 

日本円で300円ぐらいだったかな?

 

めちゃめちゃ美味しいかった(笑)でもまあまあ辛い!!!

 

 

でね、この写真のガパオライスの奥にうつってる謎の料理。

これ、豚肉だったんですけど、めちゃくちゃ美味しかったです!名前も知らんし、味を何て例えたらわからへんけど、なんせ日本で売ったら間違いなく流行る味でした!!

 

もしこの豚肉の料理名わかる人いたらコメント欄で教えてくださいね!!

 

 

 

って感じで、今回はここまでにしておいて、次はタイ2日目について書いていこうと思います!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

また次回の記事でお会いしましょう!!